1995.01.30
小宴会
ホテルニューオータニ The Main Standard Room
喜-1

庭園を見渡す宴会場を利用して、昼間にちょっとしたパーティーを行った。スイートで会食程度のつもりが、参加者が30名を越えてしまったので、宴会場にて行うことにしたのだが、この方が予算的には随分と安上がりだった。しかも控え室代わりにと客室まで提供してくれる親切さ。パーティーの料理はブッフェ形式だったがとてもおいしいと評判がよかったし、サービスもよく気が付く。また、小さな宴会にもかかわらずなんでもよく相談に乗ってくれ、こちらからの要望にはすべて応えてくれた。宴会に関して言えば、このホテルは高く信用できるという印象だった。

無料で用意してくれた客室は本館のスタンダードルームだったが、改装されてそれほど経っておらず、割ときれいな部屋だった。シャワーブースがないのと、ベッドがやや小さいのが気になったが、クロゼットにも十分なスペースがあり、全体で36平米程度のよく考えられた配置の客室だ。照明は明るいが、蛍光燈も使用しているので、好きにはなれない。また、窓からの眺望も低層階で向きがよくないとあまり期待できないので、高い料金を払って泊まる時は、要望を伝えておいた方がいいかもしれない。なにしろ、今回はタダなので何も文句は言えないが、正規料金だと40,000円というのは高いような気がする。

Y.K.