ブログ、開始です!

大分のコンサートを終えて最終便で東京に戻ったら、まるでバッテリー切れの携帯のように急に体力が底をついてしまい、それから48時間、ほぼ眠り続けました。

その間、高熱にうなされながら、ブログを書いている夢を見ました。

というわけで、起き上がって早速ブログ開設の手続きをしました。

実際ブログが書けるようになるには時間が掛かるのかと思っていたら、申し込み開始から設定完了の知らせが届くまで、ほんの数分でした。
最近のオンラインものって、本当にスピーディーなのですね。

さて、話は前後しますが、1月31日は大分でコンサートでした。
ミュージックストアナガトさんが主催してくれたのですが、昨年の7月にも呼んでくれて、それからわずか半年での再演でした。

コンサートの前にはサウンドカーニバルというイベントがあり、かわいい生徒さんたちと先生方の演奏が披露されました。
皆さん堂々としていて、何があってもビクともしない姿は、とても頼もしく思えました。

午後2時からのコンサートには、小さな子供さんもたくさん来てくれていましたが、今回は2回目ということもあり、前回よりも濃密で通好みのプログラムで演奏しました。

それでも、皆さんとても熱心に耳を傾けてくれ、会場から伝わる集中力に助けられて、気持ちよく演奏できました。
ご来場下さった皆さんにはもちろん、このコンサートを盛り上げようと力を貸して下さった先生方や、楽器店の皆さんに心より感謝します。

コンサート前夜には、先生方のお招きで素敵な店で食事しました。
「美味食彩 jyoujyou」という店で、新鮮な魚介を中心としたオリジナル料理が楽しめます。

店に入るとすぐ脇に焼酎のボトルが並んでいて、気になる銘柄が目に付きました。「萬膳」という鹿児島の芋焼酎です。
近年、鹿児島に縁が深く、焼酎を飲む機会が増えましたが、これが一番好みに合って気に入っています。

コンサート前に、こうして友好を深めることも、演奏をバックアップする大きなパワーになります。
大分の皆さん、それから山口から駆けつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました。