皆さん、ご一緒に!

私と一緒にステージに立ってみませんか? コーラスの一員として演奏会に参加してくれる仲間を大募集します。

ひとつは6月17日(日)に姫路市市民会館で開催予定のコンサート。元劇団四季の松本昌子さんと武藤寛さんを迎え、ミュージカル仕立てのドラマチックなステージを作ります。コーラスの出番は「サウンド・オブ・ミュージック」メドレーと「レ・ミゼラブル 民衆の歌」。どちらも、エレクトーンによるオーケストラの色彩感、ソリストの華麗な歌声、そして合唱のエネルギーと迫力を束ねた魅力あるパフォーマンスに仕上がるよう、これから私が編曲をします。

コーラスの募集はすでに始まっており、すでに百人ほどの方々が集まってくれました。この集まりを、単にコーラスとひとくくりにせず、個性あるひとりひとりが集ったチームと考えて、その雰囲気に合った編曲にしたいと考えています。すでに決まった型にはめるのではなく、出演者全体を知った上で、テーラーメイドのステージを仕立てていこうという企画です。

歌うだけでなく、ちょっとした演技気分も味わってみたい方、全員が参加した実感を得られるステージに挑戦してみたい方、奮ってお集まりください。指導陣もベテラン揃いで充実していますし、初心者でも丁寧にアドバイスしますので大歓迎です。

公演日:6月17日(日)時間未定(午後の予定です)

会場:姫路市市民会館

コーラス参加曲:リメンバー(美しくて心地よい作品です。誰もが好きになると思います)、サウンド・オブ・ミュージック メドレー、レ・ミゼラブル 民衆の歌

練習:毎週金曜日 14:00-16:00/18:45-20:45(二部制) 於:姫路カトリック教会 ザビエル館

参加費:おとな11,000円、高校生以下8,000円(楽譜代別途)

出演:松本昌子、武藤寛、神田将

問い合わせ:ミュージカルナンバーを歌う合唱団運営委員会/079-288-6600

もうひとつは同じく兵庫県、宍粟市での第九です。宍粟の第九はとにかくフレンドリー。地元の方だけでなく、第九を通じていろいろな地域の方々と交流したいと考えています。そんなオープンな雰囲気に魅力を感じ、車で1時間半以上掛けて練習に通ってくれる人もいます。基本的には毎回の練習に参加していただくのが望ましいですが、第九経験者でしたら実力に応じて途中から、あるいは何度かのリハーサルの参加でも、本番を一緒に歌っていただけます。

オーケストラの第九とはまた一味違う、そして宍粟らしさのある絆の第九を、私と一緒に体験してみませんか? あなたおご参加を一同、心よりお待ちしております。

公演日:8月19日(日)時間未定(午後の予定です)

会場:宍粟市山崎文化会館

合唱参加曲:ベートーヴェン交響曲第9番第4楽章(ドイツ語)

合唱指導:土田景介

練習日時、会場などは決まり次第、お知らせします。まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ:宍粟労音事務局/0790-62-5681