5/5 AQUA MIDNIGHT GW

これまでさまざまな環境で演奏する機会がありましたが、中でも思い出深いのは、水に関わる場所での演奏です。昨年の霧島神宮は警報寸前の大雨。中国の張家界では、水車小屋の真横や、大瀑布の滝つぼの脇など、濡れてしまうことよりも、轟音をどうにかしてくれという気持ちで演奏していたことを思い出します。

そして、今回もまた水にまつわる場所での演奏機会をいただきました。でも、今度は濡れる心配はありません。水族館の大水槽を貫く透明なトンネルの中を演奏会場にして、泳ぐ魚たちに囲まれながら音楽をお楽しみいただくというユニークな企画です。

しかも、通常営業が終わった後の水族館を探索できるところも大きな魅力。混雑と無縁であるばかりでなく、いつもとは違った魚たちの生態を見ることができるかもしれません。

実は私も水族館が大好きなので、海の生きものたちを眺めながら演奏できるのが、本当に楽しみです。何を弾こうかとずっと考えているのですが、川をテーマにした曲はたくさんあっても、海の曲はあんがい多くありません。あっても、海岸や海上をイメージしたものばかりで、海中に関する曲は「およげたいやきくん」しか浮かばないので、海にこだわらず、その場の雰囲気とマッチする作品を取り上げたいと思っています。

この一夜限りの特別イベントは、5月5日、品川プリンスホテルで開催します。ディナー付きプランと、宿泊プランが用意されており、特に宿泊プランはいろいろな特典がついてお値打ちなので、私も両親を招待しようかなと考えています。プラン詳細は、ホテルのサイトをご覧ください。ご参加をお待ちしています。

https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/event/contents/aquq_midnight_gw/

※このプランは18歳以上の方が参加できます。