12/7,8 山口市でふたつの演奏会

12月7日と8日は、山口市で演奏いたします。すっかり高齢、いえ恒例となりました山口市での演奏会。クリスマスと看板を掲げるのはいささか短兵急な気がしますが、これも高齢、いえ恒例ということでご勘弁ください。なんでも、山口は日本のクリスマス発祥の地なのだそうで、その時期が近づくと様々な催しがあちらこちらで開かれます。それらはオフィシャルなお墨付きですが、私の演奏会はただの便乗。クリスマスと銘打っても、クリスマスソングは弾きませんから、ちょっとした罪悪感に毎回苦しんでおりました。

だったらクリスマスソングを弾けばいいじゃないかとお思いかもしれません。絶対弾かないとこだわっているわけでもなく、実際何度かは弾きました。でも、正直、私のクリスマスソングは最悪です。フランス料理のシェフが握った寿司のようなもので、到底、本物ではありません。ですから、私にクリスマスソングはリクエストしないでください。

そうは言いつつ、ご要望にお応えし、看板に偽りありと訴えられないために、何か打つ手はないだろうかと、悩みました。めっきり回転が鈍くなった頭をひねってみると、いい案が浮かんだのです。

そうだ、松本昌子を呼ぼう!

しかし、出演者を増やすのは簡単ではありません。なんと言っても諸経費1名分でオーケストラ並みの仕事をしますというのが私のウリですが、その諸経費がいきなり2倍になるのです。

私はこっそり松本昌子のスケジュールと出演意向の手応えを探りつつ、主催者にメリットを並べ立ててその気にさせる根回しを。そしていいタイミングで両者を結びつける流れは、男女の恋愛サポートとまったく同じです。

こうして長年続いている山口演奏会に、初めてゲストが加わることになりました。

7日の夜はセントコア山口で、ディナーショースタイル。8日の午後は旧県会議事堂で、コンサート。それぞれに雰囲気も曲目も異なりますので、2日続けてお楽しみになるお客様も多くいらっしゃいます。

この機会に、松本昌子のミュージカルナンバーやクリスマスソングとともに、ときめきのあるホリデーシーズンをお過ごしください。全国からのご参加をお待ちしております。

クリスマスディナーコンサート

2019年12月7日(土) 17:30

セントコア山口

9000円

コースディナーが含まれます。お飲み物をご希望の場合は、別途ご注文を承ります。

事前ご予約制

クリスマスコンサート in 山口

2019年12月8日(日) 13:30

山口県旧県会議事堂 夢交流ホール

一般2500円 小学生・中学生1500円(当日券は各500円増)

両日とも

神田将(エレクトーン)

松本昌子(歌)

Christmas celebration dinner and floor show

7th. Dec. 2019 5:30p.m.

Centcore Yamaguchi Hotel

9000yen(Reservation required)

Yuki Kanda Concert in Yamaguchi

8th. Dec. 2019 1:30p.m.

Former Yamaguchi Prefectural Assembly Hall

adult 2500yen / child 1500yen (in advance)

adult 3000yen / child 2000yen (on the door)

Yuki Kanda (Electone)

Masako Matsumoto (Vocal)

reservation : mgt@yksonic.com