え、えっ、ELEFANTE! 上海

スタジオから出た後、趙磊にお茶しようよと声を掛けると、トモダチが店長している店があるから、そこに行こうということに。何の構えもなくついていくと、目の前にゾウのパラダイスが出現しました。

もちろん、ホンモノのゾウはいませんけれど、ゾウ好きの私にはたまらない店ではありませんか。若者のコトバを借りるなら、ヤバすぎ。趙磊は私のゾウ好きを知りませんので、何をはしゃいでいるのかと怪訝そうです。

そんなことはお構いなしに、店内あちこちにあるゾウの置物や、ゾウモチーフのアイテムを見つけては、ひとり大喜び。メニューだって、箸置きだってゾウですから。

でも、ゾウ好きでなくても、この店をきっと気に入ると思います。今風で気取らない雰囲気ながらも、地中海料理をメインに美味しい料理を取り揃えていますし、黒板にSexy Smileは無料!と書かれているだけに、スタッフたちは明るく親切です。

この日はティータイムに訪ねたので、食事はしませんでした。甜品(スイーツ)の盛り合わせをみんなでつつき、紅茶を。

紅茶は中国風の急須と小さな茶碗で、中国茶風に楽しみます。甜品もいい味揃いでした。

ディナー前には、スタッフ全員でブリーフィングが行われており、チームワークを大切にしている様子が伝わってきました。今度はぜひディナーに。もう毎日ここでもいいんだけど。

ゾウの置物たちの中には、エレファントパレードの作品もありました。店の前にあるゾウオブジェはミュージアムアートのよう。店の名はエレファンテ。フランス租界の東湖路20号にあります。