クッキー&ドーナツ

早朝から始めた稽古が調子よく、中断するにはもったいない雰囲気。食事の時間も忘れて弾き続け、夕方の約束に間に合うように慌てて外出。結局、クッキーひとつとドーナツふたつを口にしただけの一日でした。

甘いものだけでエネルギーをまかなうのはよろしくないとわかっていても、エレクトーンの前に一度座ってしまうとなかなか中断できません。もう少し、あともう少し、あと5分、あと1分と粘りに粘りながら、アドレナリンを絞り出します。

こんな私でも一応携帯電話は持っていますが、ほとんど出ないので、掛けて来た人はイライラしているに違いありません。掛け直すにも、ブログを書いているこんな時間にしかチャンスがなく、結局掛けられず。

にもかかわらず、そろそろスマートフォンにしようかなどと考えたりして。でも、携帯相手にあれこれカスタマイズする暇はないし、業務連絡のメールと緊急時の通話ができれば十分なので、らくらくフォンでもいいかと・・・。

夕方の約束というのは、久しぶりに新しい教え子が増え、最初の稽古に行ってきました。東京に限って言えば、入門時に小学生だった直近のニューフェイスが、今では社会人。それだけ間が空いていました。

初対面、初回稽古にして、3時間半。一緒に遊んでいるような感覚です。小5男子。サッカーに夢中。ピアノも好き。そんな彼がエレクトーンも大好きになってくれるよう、見守っていきます。