ジランドールのトラディショナルランチ パークハイアット東京

なんともよい天気。どこかに繰り出したくなりますが、宿題に埋もれて空を見上げるゆとりもありません。せめてランチは気分よく。パークハイアットに行ってみました。

ランチタイムには少々遅い時間だったこともあり、店はいつもよりも落ち着いた雰囲気。サービスにも余裕が感じられ、この店らしい洗練が漂っています。

昼のメニューはシンプル。選ぶ品数によって料金が変わるプリフィクスコースに、軽食も揃うアラカルト。夕食は抜きになる可能性が高いので、しっかり食べておこうと、3品コース4,400円に決めました。

前菜からデザートまで、アイデアが光る新しい料理や伝統的なヨーロピアンディッシュが並んでいます。今回は、パリのビストロでも食べられそうなトラディショナル料理ばかりのコースを仕立ててみることに。

フレンチオニオンスープ。濃厚な玉ねぎの甘み。

パンは温かいうちに食べたくなります。

メインディッシュは大山鶏腿肉と春キャベツのヴィネガー煮。

デセールはクレームブリュレとラズベリーソルベ。

あとコーヒーか紅茶が付きます。

近くの席では、とても上品な若い女性がひとりで食事を楽しんでいました。店の雰囲気にもよく似合っているだけでなく、店がより素敵で心地よい空間に感じられました。