仙台クラシックフェスティバル 2016

もうすぐ芸術の秋。芸術の秋といえば、仙台クラシックフェスティバル! 今年もまもなく開幕です。9月30日からの3日間、仙台の街がクラシック音楽であふれます。今年は若くて優秀な音楽家がたくさん出演しますし、せんくらで聴きたかったビッグな演奏家も多数初登場しますね。

おおいに盛り上がっている中、私もひっそりと2公演に出演させていただきます。もう何年も続けて仲間に入れてもらってきたせんくら。私には本当に本当に特別な場所です。その気持ちが皆さんに伝わるような演奏をしたいです。音楽が皆さんの心にいついつまでも響き続けるように。

せんくら公式サイトはこちら

★[公演番号37]10/1(土)1030-1115(45分間)/エル・パーク仙台ギャラリーホール

「エレクトーンと遊ぼう!0歳からのコンサート」

ご家族揃ってお楽しみいただける音楽のジェットコースター!今回はエレクトーンに触ってもらうコーナーもありますよ。

組曲 ペールギュント 朝 グリーグ

組曲 動物の謝肉祭 白鳥 サン=サーンス

アルルの女 第2組曲 ファランドール ビゼー

バレエ音楽 ガイーヌ 剣の舞 ハチャトゥリャン

組曲 道化師 ギャロップ ガバレフスキー

ラデツキー行進曲 シュトラウス

ハンガリー舞曲 第5番 ブラームス

スーパーカリフラジリステックエクスピアリドージャス  シャーマン

★[公演番号75]10/2(日)1145-1230(45分間)/太白区文化センター楽楽楽ホール

「神田将 エレクトーン名曲コンサート」

濃厚なオーケストラ作品を午前中に聞けるチャンスです。エレクトーンなんてとお思いの皆さん、騙されたと思って聞きに来てください。

ダフニスとクロエ 第2組曲 Daphnis et Chloé Suite No.2/モーリス・ラヴェル Joseph-Maurice Ravel

展覧会の絵 Tableaux d’une exposition/モデスト・ムソルグスキー Modest PetrovichMussorgsky

プロムナード Promenade

小人(グノーム) Gnomus

プロムナード Promenade

古城にて Il Vecchio castell

鶏の足の上に建つ小屋-バーバ・ヤガー Lacabane sur des pattes de poule – Baba-Yaga

キエフの大門 La grande porte de Kiev