天空」の飲茶ブッフェ at ハイアットリージェンシー大阪

土曜、日曜、祝祭日限定で開催しているハイアットリージェンシー大阪「天空」の飲茶ブッフェはいつも大人気。

ホテル開業17周年を記念して、その飲茶ブッフェが更にパワーアップしてお値段据え置きというプロモーションを開催中とのことで行って来ました。

店のオープンは11:30。やはり食べ放題系は、早い者勝ち。後から補充されるとはいえ、整然と並んだ料理や美しい盛り付けは最初だけです。場合によっては最初だけのスペシャルアイテムが並ぶことも。出遅れてはいいことありません。

ということで11:30に予約して行ったのですが、開店前から並んでいる人気ぶりです。でも、スタッフが順次スムーズに案内して、ほどなく席に着きました。

最上階からはベイエリアの景色が一望できますが、店の名の通り、「空」がとても気持ちよく感じられます。ホール席にもテーブルの間にところどころパーテーションがあり、プライベート感も。周囲を気にせず食事ができます。

飲みものは工芸茶を。ゆっくり花が開き、芳しいジャスミンティーのでき上がりです。

ニュー飲茶ブッフェは3,740円。まず最初に前菜3種盛り合わせがテーブルサービスされます。

その後は、カウンターから好きなものを好きなだけ。飲茶は一口サイズなので、ついついたくさん食べてしまいそうです。

さて、以下が、今回並んでいた料理の全種類です。とりあえず、スープと点心の蒸篭9種類を。

どれも本格的な味で、おいしく食べられました。一番気に入ったのは、ちまき。ひとつめに食べたのは中に野菜が入っていましたが、アンコールしたのは肉入りでした。バラエティーがあるようです。

それから料理4品。すでに結構お腹いっぱいですが、味見、味見。

アンコールの小籠包と、さっぱりした豆腐料理と鶏。

お菓子みたいな揚げ点心を食べて、いよいよ甜品。

これで全品です。途中のサービスも、お茶の挿し湯、下げもの、取り皿の交換など、とてもよく行き届いていました。この時期、冷たいおしぼりというのも、外から来たお客さんには特に嬉しいと思います。

この味わいなら、今度はディナーで奮発してみようという気になります。マネジャーも、帰り際に「お味はいかがでしたか」と一言。お客の満足を常に気に掛けている様子が伝わってきました。大満足です。