あやうた音楽祭

第20回あやうた音楽祭に出演するため、香川に来ています。久しぶりの香川ですが、馴染みのある街並みなので、ほっとします。そういえば、高松空港に着いて、ベルトサインが消えて席を立ったら、真後ろの席に中安千晶ちゃんが座っていてお互いびっくり。偶然の再会に嬉しい気分になりました。

夕方にソロのリハーサル、夜は共演する綾歌吹奏楽団の皆さんとのリハーサルをしました。会場のアイレックスは、とても響きがリッチなホールで、最高に気持ちいいです。吹奏楽団とのアンサンブルも、ふくよかで温かい広がりがあって、幸せな気分で弾けます。エレクトーンソロも、こんな広がりのある響きが再現できたらいいんですけどね。超素晴らしいスピーカーを使ったらどうにかなるのかな。

あやうた音楽祭は、地元の合唱団が多数参加する楽しい演奏会です。子供ちゃんからベテラングループまで、さまざまなスタイルで歌声を披露。もう20回を数えるということが、いかに愛されている催しかを物語っていますね。なんと入場無料! 近所にはレオマワールドもあります。思い立ったが吉日。ぜひお出かけください。

第20回あやうた音楽祭

2017年2月19日(日)  12:30開場 / 13:00開演

綾歌総合文化会館アイレックス大ホール