プリンスホテルのお正月

品川プリンスホテルのお正月イベントに、エレクトーン演奏会を加えていただきました。

品川プリンスホテルは、品川の駅前の好立地。広い敷地にいくつものタワーが建ち、日本最大の客室数を誇ります。レストランや宴会場の規模もさることながら、付帯施設の充実度が桁違いです。

数々のスポーツ施設、イルカもいる大きな水族館、連日熱いパフォーマンスが繰り広げられるライブスペースなどなど、かなりのアクティブ派でもとても一日では遊びつくせない施設が揃う、エンターテインメントホテル。それが品川プリンスホテルです。

最初、お声が掛かった時は、ロビーでのミニステージか何かだろうなと思い、正直あまり気乗りしなかったのですが、打ち合わせに行って会場がクラブeXだとわかり、これは貴重な機会を頂いたと襟を正しました。

クラブeXは、本格的なライブに対応した、約360席の円形ホール。2階にはバルコニー席もある、モダンでゴージャスな空間です。ここを神田さんの好きなように使ってくださいと、ホテルの企画担当者たち(美女とイケメン)から提案されました。仕様や見取図を眺めているうちにあれこれアイデアが湧いてきて、イメージがどんどん膨らんでいきます。

でも、ふと我に返り、考えました。ここで奇をてらってはいけない。お聞きになるのはホテルにお泊りになってお正月を過ごすお客様。そのニーズに真正面からお応えしたいと思います。

様々な設備を駆使した光と音楽のショーみたいなこともやってはみたいけれど、ここはやっぱり私らしく。ウィーンのニューイヤーコンサートさながらに、エレガントなクラシックコンサートをお届けすることにしました。明るく希望に溢れた新年がスタートしたと感じていただけるようなプログラムを、フォーマルに演奏します。

それでも、中央にステージがありお客様が360度取り囲む独特の臨場感や、休憩中にステージが回転し違った角度から演奏を見られるなど、ふつうのコンサートホールでとは一味違うところも。もしかしたら、大型スクリーンに、演奏曲とシンクロする映像を流すかもしれません。

私の演奏は1月2日14:00からです。品川プリンスホテルにお正月プランでお泊りのお客様のみご参加いただけるイベントですが、エレクトーンファンの皆さまのために、若干の枠を作っていただきました(1名様¥4,000-にてご案内いたします)。ご希望の方は、メール mgt@yksonic.com までお問い合わせください。

品川プリンスホテルお正月プランの詳細はこちらからご覧ください。