2010.11.20(土) プラネタリウムコンサート at 相模原市立博物館

5月の世田谷区教育センターや8月の多摩六都科学館で大変ご好評いただいたプラネタリウムコンサートが、次回は相模原市立博物館で開催されます。

これらのプラネタリウムコンサートは、満天の星空や迫力ある映像と神田将のエレクトーン演奏のコラボレーションという点では共通していますが、内容はそれぞれのプラネタリウムの担当者が独自に組み立てているので、毎回違った趣向でお楽しみいただけるのも大きな魅力です。

世田谷では最新鋭の投影機材を駆使して、鮮明かつダイナミックな天周映像とぴったりとシンクロするライブ演奏をお楽しみいただきました。

多摩六都では、ロボットのMANOIがナビゲートしたり、会場の皆さんが参加できるクイズコーナーなどを設け、ファミリーで楽しむ体験型のステージをお届けしました。

2010年第3弾となる相模原市立博物館プラネタリウムでは、より音楽をクローズアップして、じっくりと音の世界をお楽しみいただける内容でお届けします。

もちろん夢のような星空を眺めながらの満天星即興演奏もあります。

それだけでなく、この11月20日は相模原市立博物館の15周年記念日に当たることから、相模原市の豊かな水と緑をイメージした選曲と演出で、自然と調和した音楽をお聞きいただこうという趣向です。

このイベントは基本的に相模原市民のためのクローズコンサートですが、相模原市立博物館のご厚意により、神田将オフィシャルファンクラブメンバー、そしてこのブログをご覧の方でしたらどなたでもごお申込みいただける招待枠が設けられました。

ご観覧ご希望の方は、下記ご案内をご覧いただき、メールにてお申し込み下さい。

相模原市立博物館プラネタリウムコンサート「宙(そら)からの贈り物」

日時:2010年11月20日(土)2回開催
第1回 13:30開演 14:30終演
第2回 15:30開演 16:30終演

会場:相模原市立博物館プラネタリウム
神奈川県相模原市中央区高根3-1-15 Tel:042-750-8030
詳しいアクセスはこちら

内容:星空や映像の投影ご覧いただきながら、オーケストラのような迫力あるエレクトーンのサウンドとプラネタリウムの共演をお楽しみください。

出演:神田 将(エレクトーン)
曲目:交響詩「我が祖国」より“モルダウ”スメタナ、「月の光」ドビュッシー、組曲「惑星」より“木星”ホルスト、ほか

観覧料:無料

募集人数:各回210名(抽選)

申込方法:往復はがき(1通につき5名まで)に
①観覧希望時間 (13:30又は15:30)
②観覧希望者全員の氏名、年齢
③代表者の住所、氏名、年齢、電話番号
④返信用の宛名に住所、氏名

をご記入の上、相模原市立博物館「プラネタリウムコンサート」係までお送り下さい。
(〒252-0221 相模原市中央区高根3-1-15)

募集期間:10月15日~31日(必着) ※期間外の申込は無効となります。