新しいプランの始まり

今日は一日中ミーティング尽くし。
またいくつもの新しい出会いに恵まれました。

最近、私の音楽に興味を持ち、様々な形でアプローチして下さる人が急に増えて来ました。
その中には、私がこれまで関わったことのない世界の人や、考えたこともないアイデアを持っている人がいるので、出会いがある毎に、新しい発見と驚きの連続です。
そして、その度に「私はいったい何がしたいのか」と考え直すことになります。

以前にも触れましたが、私は人とのコミュニケーションが得意ではありません。
人見知りする性格で、初めての人と向き合う時には必ず緊張します。
自分で言いたいことがあってもなかなか口に出せず、相手の言い分をじっくり聞いている方が気が楽です。

今日も最初に会った大物俳優さんとの会話はほとんど聞き役でした。

その人は決して尊大な態度など見せず、私ごときのことをも引き立てて下さるのですが、それゆえに無神経な発言はできないなと、身構えてしまいました。

夕方会ったのは、いわゆる芸能界に精通しており、TV業界やレコード業界、芸能プロダクションのことなど、私の知らない世界へのチケットを持っている立場の人。
最初は話を聞きながら、私の進む道と接点があるのか疑問に感じていましたが、その人の思いが見えてくるに従って、別の面に共通点を見出すに至りました。

私はビジネスの話は苦手です。そうしたことは周りでよろしくやってくれれば構いませんし、正直なところできれば巻き込まないでほしいと思っています。

でも、芸術的に意味のある新しい試みには、おおいに興味があります。
今日もまた、私が考えもしていなかった領域とのコラボレーションを持ちかけられ、その気になってあれこれ構想を思い浮かべています。

実現するには、タイミングと関わる人の情熱と運が揃わなければなりませんが、この場で皆さんにユニークなご案内ができることを楽しみに、実現に向けて動いていこうと思います。