4/28(土) 神田将リサイタル in 哈爾濱

中国の哈爾濱にてリサイタルを開催していただけることになりました。中国で立派な先生として著名な王永剛老師のご尽力で実現する今回のリサイタルは、哈爾濱の誇りと謳われる新しい大劇場が会場です。私が立つのは小劇場の方ですが、息を呑むほど美しい近代建築らしいので、とても楽しみです。そして、何よりも哈爾濱の皆様が演奏をどのように受け止めてくださるのか、本当にワクワクします。

リサイタルは28日夜の1回ですが、25日に哈爾濱へ行き、3日間の特別レッスンを受け持ち、エレクトーンに励む若者たちに音楽の何たるかを伝えます。夜は夜で哈爾濱の先生方から豪勢で強烈なもてなしがあることでしょう。

大陸の皆さんはとにかく持久力が半端ありません。大陸の人と島国の人とでは、大型タンカーとポンポン船くらい違います。私たち日本人は小休止とこまめなエネルギー補給が必要ですが、息つく間もないスケジュールに必死で付いていくことになりそうです。

27日には同じ劇場で、麗しきウイグルのソプラノの司馬麗子さんと我らが西岡奈津子さんのアンサンブル公演もあります。北京の大先生・王老師の演奏も聞けるなんて!この機会に春先の哈爾濱で一緒に過ごしませんか? ご参加お待ちしています。

神田将エレクトーン独奏演奏会

4月28日19:00開演

哈爾濱大劇院 小劇場

中国語での案内はこちらです。