6/17 姫路で楽しいコンサート

6月17日は姫路でとても楽しいコンサートに出演します。

エレクトーンを中心に、120名の合唱団、劇団四季出身のふたりのソリストとともに、クラシックとミュージカルの名曲を散りばめたコンサートです。

前半は、「平和を願って」と題し、佐藤しのぶさんが歌って大きな話題となった「リメンバー」を合唱団と、そして交響詩「フィンランディア」や「鳥の歌」などをエレクトーンの独奏でお届けします。特にカタルーニャ民謡の「鳥の歌」は、東京のカザルスホール閉館時に、最後のリサイタルで演奏して以来なので、思いの丈もひとしおです。

後半は、ガラリと雰囲気を変え、「ビバ!ミュージカル」をテーマに、よく知られた名曲をずらりとラインナップ。「オペラ座の怪人」「キャッツ」「美女と野獣」「サウンド・オブ・ミュージック」「レ・ミゼラブル」など、ストーリーやシーンが鮮明によみがえるようなステージにしたいと張り切って準備を進めています。

合唱団の稽古は4月から始まっており、私も時折姫路まで足を運んで、皆さんと一緒にワイワイ盛り上がっています。アマチュアの皆さんながら、第九を長年歌っている方、市民ミュージカルに出演経験の豊富な方など、さまざまなキャラクターが揃い、遊び心とサービス精神を大切に稽古を重ね、かなりいい感じになって来ました。

ソリストの松本昌子さん、武藤寛さんとも、過日東京で初合わせを。初回なので、会話を中心に打ち合わせをといいながら、弾き出せば声が重なり、もう止まらなないといった楽しい雰囲気に。こうした手応えからも、自信をもってお勧めできるいいコンサートになると実感しています。

関西の方々にはもちろん、遠方からのご参加も大歓迎です。姫路城散策にもちょうどいい季節。ぜひ姫路へお出かけください。松本さん、武藤さんのファンの方々は特に必見ですよ! 私・神田将がおふたりを最高に引き立てます。

新しい響き・エレクトーンコンサート

2018年6月17日(日)14:00開演

姫路市市民会館

お問い合わせ:姫路労音 079-288-6600

詳細はチラシ画像をご参照ください