神田将リサイタル2017 「響像Ⅱ」

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、神田将オフィシャルサイトのショップでは、来春のリサイタルチケットの取り扱いが始まりました。まだ来年のこととは言え、当日まで残すところ4か月を切っていますので、気を引き締めて準備を進めていくつもりです。

2015年1月のリサイタルは、今思い出しても胸が熱くなるほど素晴らしいひとときでした。好きなことを勝手にやって来ただけの私を、これほど多くの人が支えてくれ、期待とともに集まってくれたことは、それまで経験したことのない充実感となって今でも私のよりどころとなっています。

あれからも、新しい出会いがあったり、去っていく人がいたり、相変わらず目まぐるしい日々ですが、音楽本位の生活が一層定着してきました。心に大きく開いた穴も、ほどなくして素晴らしい音楽で満たされるだろうと思います。そう、今こそ自分の人生で最高の演奏をするべき時なんだ。そんな興奮とともに、今回はどんな演奏をしたいのかを繰り返しイメージしています。

ここしばらくは穏やかで深みのある演奏を求めて、細部を丁寧に仕上げることに最も注力してきましたが、そろそろ目が覚めるような演奏がしたくなってきました。ただ派手にするだけならエレクトーンの得意技ですが、エッジがあって決然としていながらも押しつけがましくない演奏はなかなか困難。だからこそ、ぜひ実現してみたいものです。また、日が日ですので、次のステップへ希望を持って進んでいけるような後味がいいなと考えています。

そして、私も50才目前。あれほど早くなりたいと願っていた年代に突入するのかと思うと、感慨深いものがあります。このくらいの歳になると、自分の立ち位置や身の丈というものがはっきりと見えてきて、気が付けばその枠に収まっているということになりがちです。でも、せっかくここまで道なき道を来たのですから、何かひとつでも殻を破ってみたいもの。そういう意味では、このリサイタルが最後の一暴れという感じになるのかもしれません。

ちょうどチケットの束が手元に届きました。このチケットを手にした方々と、東京文化会館でお会いすることができます。客席と舞台。直接の会話がなくとも、演奏会は相互のコミュニケーションです。今回も、客席から私に皆さんが何を投げかけてくれるのか、とても楽しみにしています。

p1660047

神田将リサイタル2017 「響像Ⅱ」

2017年3月11日(土)14:30開場 15:00開演

東京文化会館 小ホール
JR上野駅公園口正面

5,000円 全席指定(未就学児入場不可) 神田将オフィシャルサイト・オンラインショップでお求めいただけます。

出演:神田将

プログラム:ベートーヴェン/交響曲第5番第1楽章、ヴェルディ/運命の力 序曲、ラフマニノフ/シンフォニック・ダンス、他
(プログラムの詳細や、演奏に向けた思いなど、このブログで随時ご紹介していきます。)

主催:東京労音
共催:神田将音楽事務所
協力:ヤマハエレクトーンシティ渋谷、ブループロジェクト

電話での予約・問い合わせ:Ro-Onチケット 047-365-9960

チケットは「チケットぴあ」「東京文化会館チケットサービス」でもお求めいただけます。

オフィシャルサイトのオンラインショップでお求めの場合は、送料や手数料がかかりませんのでお得です。
また、備考欄がありますので、座席位置のご希望なども承ります。(数に限りがありますので、ご希望に沿えない場合もございます)

メールでのお問い合わせは mgt@yksonic.com までお気軽に!