2017.12.23(土)周南市第九コンサート

韓国、宍粟に続く第九コンサートは、今年第5回目を迎える周南です。

主宰の門司宏子先生の強烈な情熱によって実現しているこの第九には、私も立ち上げの時から加わって来たので、特別の思い入れがあります。

私の第九演奏の源流は山口県にあり、今もその流れが途絶えることなく広がり続けていることを、とてもうれしく思います。

もっと近く、そして私にもっと自由な時間があるのなら、頻繁に現地に出向いて一緒に知恵を絞ったり鼓舞しあいたいと願っているのですが、毎年気が付けば本番が目前という時期になってしまいます。

幸い、現地では心強い実行委員の皆さんが準備を着々と進め、合唱指導と指揮の中野幸郎先生が楽しくも熱のこもった稽古をしてくれています。

そして、私は遠く離れた東京で、毎年変わる第1部の編曲をしたり、決して変わらない第九を、よりよくなったと感じてもらうために磨きを掛けたりしています。

今年の第1部は新しい試みにチャレンジすることになりました。合唱団も新しいレパートリーを増やし、披露する予定です。

ぜひ温かく応援してくださいますよう、お願いいたします。

「まど・みちお」さんの詩の世界と第九コンサート

2017.12.23(土) 13:30開場 14:00開演

周南市文化会館 大ホール

チケット:前売2,000円 当日2,500円 高校生以下は無料 全自由席

詳細はチラシ画像をご参照ください。

10月14日 韓国・昌原
10月29日 兵庫・宍粟

こちらの第九コンサートもよろしくお願いいたします。