4/15(日) サロンコンサート in 姫路

2018年4月15日は、姫路でサロンコンサートをお届けします。

以前は中央林間ラ・パレットや各地の楽器店で、頻繁に催していたサロンコンサートですが、今年予定されているのはこの姫路の一回のみです。

ホールの大きな空間に響き渡る音楽を多くのお客様と分かち合うのは、非常に素晴らしい体験です。ホールコンサートが華やかな舞踏会なら、サロンコンサートは親密でこぢんまりとした晩餐会のよう。より皆さまと近い距離で、音楽のディテールを一緒に見つめる愉しさがあります。

今回、姫路でのサロンコンサートを思いついたのは、音楽教室に通う方々とそのご家族に、もっと積極的に演奏会に出かけてほしいからです。好みのジャンルであろうとなかろうと、演奏家の演奏を間近で聞けば、必ず大きな刺激になります。

エレクトーンに関しては、本物の技術と音楽性を持った演奏に触れられる機会は滅多にありませんが、せっかくそれを体験できる機会が設けられても、会場がいっぱいになることがあまりないと聞きました。

高いお月謝を投じた上に切符代なんてとんでもないとお叱りを受けるかもしれませんが、よい演奏会はお月謝を投じて得られる成果を何倍にも膨らませてくれる触媒であることを忘れてはいけません。

エレクトーンでクラシックを専攻している皆さんにはもちろん、他楽器を嗜む方々、音楽愛好家の方々にも、ぜひお越しいただければと思います。新しい発見に満ちた時間をお約束します。

神田将エレクトーンコンサート

2018年4月15日(日) 13:30開場 14:00開演 16:00終演予定

姫路文化堂本店ホール

大人2,000yen 高校生以下1,oooyen

お申込みは 0120-930-430 文化堂まで / おかげさまで満席となりました。