2013.08.29(木) TYKロシアより愛をこめて[姫路]

昨年の仙台クラシックフェスティバルでは、ピアニストの米津真浩さんとラフマニノフ作曲ピアノ協奏曲第2番を共演し、多くのお客様にたいへん喜んでいただきました。あの時のサプライズを、8月25日の坂出に続き、8月29日に姫路でお届けできることとなりました。

米津さんのピアニズムは、ひとことで言うとあまり日本人ぽくありません。彼の音楽魂がどこまでも解放されて飛びまわる感じ。その魂と音に更なる翼を授けるのが私の役目です。

今回のコンサートでは、タイトルにもある通り、ロシアの作曲家による作品のみを取り上げます。それは、米津さんにはロシアの曲が似合うと私が勝手に思っているから。

当初はお互い真剣勝負だという意図を込めて、タイトルを「ロシアンルーレット」にしようって言っていたのですが、それはあまりに危険すぎるので、ちょっとロマンチックに「ロシアより愛をこめて」にしました。でも、ロシアンルーレットの緊張感は持ち続けたいと思います。

演奏予定曲
ピアノソナタ第2番/ラフマニノフ(ピアノソロ)
【フライヤーでは火の鳥/ストラヴィンスキーとなっていますが、変更となりました】
展覧会の絵/ムソルグスキー(エレクトーンソロ)
ピアノ協奏曲第2番/ラフマニノフ(アンサンブル)

たった3作品とはいえ、たっぷり2時間のプログラムです。偉大な作曲家の代表作を、存分に満喫して下さい。

米津真浩×神田将 TYKロシアより愛をこめて

日時:2013年8月29日(木) 18:30開場 19:00開演 21:00終演予定

会場:姫路キャスパホール
姫路市西駅前町88 キャスパ7階
TEL:079-284-5806

チケット:前売りシングル2,800円 前売りペア5,000円 全自由席
(当日はシングル3,000円のみの販売)

お求めは・・・文化堂姫路本店0120-930-430までお気軽にどうぞ!
文化堂オンライン購入フォームはこちらから

主催:株式会社文化堂
後援:姫路市、姫路市教育委員会、財団法人姫路市文化国際交流財団
株式会社ヤマハミュージックジャパン