2012年11月2日(金) 二胡とエレクトーン 奇跡の出会い (香川)

今月末に来日予定のスーパー二胡奏者・ツァオレイ。このブログでも私の親友としてお馴染みですね。嬉しいことに、ツァオレイが来日するならぜひコンサートを企画したいとあちこちからお声が掛かり、今回は香川へうかがうことに決まりました。アート県でもある香川らしく、ミュージアムでのコンサートです。

何かと穏やかならぬ日中ですが、私とツァオレイの友情には何ら影響ありませんし、私自身の中国への気持ちにもまったく変わりはありません。中国の皆さんは、日本の皆さんと同じように、私の音楽を心から歓迎して愛してくれているのですから。

もちろんツァオレイも同じ気持ちです。日本の皆さんが演奏を聞いてくれるなら、なんとしても行きたいと張り切っています。

さて、今回のチラシもアートっぽくて素敵でしょ?アート感覚のある若きデザイナーが作ってくれました。会場となるMIMOCAは現代アートを中心に展示しているモダンな空間。建物も一見の価値ありです。しかも駅前というのが嬉しいですね。

金曜日の夜、アートに溢れる空間で、歴史も文化も国境も超越した絶品の音楽パフォーマンスをお届けします。東京と上海を熱狂に包んだ圧巻の演奏を、ぜひお見逃しなく!

二胡とエレクトーン奇跡の出会い at MIMOCA

日時:2012年11月2日(金) 18:30開場 19:00開演
会場:MIMOKA丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 ミュージアムホール
香川県丸亀市浜町80-1
JR丸亀駅下車、南口より徒歩1分
(専用駐車場はございませんが、近隣には有料駐車場がございます)

出演:ツァオレイ(二胡)、神田将(エレクトーン)

チケット:前売券5000円 (当日券は500円増)【全席自由】 170席限定

お求め・お問い合わせ 090-2896-5027 (入谷)、090-3784-5122 (宮野)
YKsonic Webオンラインショップでは10月3日より取扱い開始

主催:神田将後援会香川
協賛:(株)セラコミュニケーションズ