2012年8月18日(土) サマーコンサート(香川)

昨年に引き続き、香川の弟子たちが中心になっておおくりする演奏会を開催することになりました。若さと熱意溢れる演奏に、どうか惜しみない応援をお願いします。

このサマーコンサートは神田将プロデュースということになっていますが、私はそれほど大それた貢献はしていません。出演者たちが一丸となって、持てる力すべてをステージに向けて取り組んでいる様子を、一歩離れて見守っているだけです。

選曲や演奏の仕上がり具合にケチをつけたり、尻込みしている時に鼓舞したりはしていますが、自分たちで楽しんで準備しているので、あまり余計な口出しをする必要はないのです。

昨年の第1回サマーコンサートは、小さな会場をお借りしてアットホームな雰囲気で行いました。2人の弟子に、その先輩ピアニストが加わって、3人でのステージでしたが、予想以上に盛り上がり、出演者にとってはまたとない経験になりました。

今回は、5月に私がソロコンサートを行った坂出市民ホールを使用します。出演者も、昨年の3名から5名に増えました。エレクトーンやピアノだけでなく、クラリネットや声楽が加わります。

こうして音楽の仲間たちが集まり始めたので、だんだんと輪が広がり、いつの日か大きなイベントに成長するかもしれません。

それには、お客様のご期待に応えられるだけの誠実な演奏が必要です。出演者たちは、腕自慢に終わることなく、音楽を誰よりも愛する心で精いっぱいの演奏をすることでしょう。どうぞお気軽にご来場下さい。

第2回サマーコンサート

日時:2012年8月18日(土) 13:30開場 14:00開演
会場:坂出市民ホール
坂出市京町二丁目1番13号
0877-45-1505

出演:入谷早紀、入谷麻友
宮野聖子、宮野佑実子
寺島弘城(友情出演)
神田将

入場無料