エレクトーンシティ渋谷までのルート案内

場所がわかりにくいと評判のエレクトーンシティ渋谷。何度行っても迷うという人も少なくありませんので、渋谷駅からエレクトーンシティまでのルートを、写真入りで解説します。(渋谷駅周辺は再開発が進んでおり、日々景色が変化しています。)

まずは、「JR渋谷駅南改札西口」までお越しください。モヤイ像に近く、西口バスターミナルがあるところです。
井の頭線、地下鉄線、東急線をご利用の方は、それぞれの改札から「JR渋谷駅南改札」までが離れています。湘南新宿ラインのホームからも離れています。詳しくは駅係員にお尋ねください。

上の写真は南改札西口を出たところからの景色です。セルリアンタワーが目印にしてください。(東急プラザは解体されてなくなりました)セルリアンタワーのふもと方面を見ると、大きな歩道橋があります。常に人の流れがありますので、すぐにわかると思います。その大きな歩道橋を上がって下さい。

歩道橋は上で分岐しています。首都高速の高架をくぐる方向に進んで下さい。

そのまままっすぐ進むと、桜並木を見下ろせます。その桜並木に向かう階段を下りて下さい。

階段は少し左にカーブしています。そのカーブの向かう先には歩道があり、左側には「エクセルシオールカフェ」が見えます。

次が一番ややこしい分岐です。歩道を進むと広い交差点があります。見渡すと、タバコの自販機が目立つ薬局「桜や薬局」と、「すき家」があるのがわかります。その薬局とすき家の間の路地を入って下さい。

路地を入ると、すぐ先に分岐があり、左側が平坦な道で、右側が坂道になっています。右側の坂道を進んで下さい。右側には寿司屋と美容院があります。

その坂を登りきった正面が、エレクトーンシティ渋谷です。

エントランスから3階までは階段です。エレベータはありません。急いで来場すると息が切れますので、ゆっくり余裕を見てお出かけ下さい。丘の上で皆さまをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です