2011.11.09(水) ひとりオーケストラw/いっこく堂 北海道・清里町

秋深まる北海道。そう聞くだけで旅に出たくなりますが、それが北海道の大地と風土を体感できる道東・清里町となればひとしおです。今回ご紹介するのは清里町で開催されるひとりオーケストラコンサート。ゲストにいっこく堂さんを迎えての豪華版です!

清里町で演奏するのは2009年以来ですから2年ぶり。その時は町内の小学校を巡回し、子どもたちと音楽でふれあいの時間を持つことができました。

今回は一般の皆さまにも音楽を楽しんでもらおうと企画されたのですが、5月に放映されたテレビ番組で、いっこく堂さんと私のコラボを偶然見たスタッフから、ぜひこのスタイルでとリクエストがあり、いっこく堂さんに無理をお願いして実現したのが、今回のコラボです。

11月とは言え、北海道はもう冬支度に入っていることでしょう。朝晩の引き締まった空気が、気持ちをもシャキッとさせてくれるに違いありません。

知床観光と組み合わせて北海道を訪れるのもよし、素朴な景観をひたすら心に焼き付けるのもよし、春夏のベストシーズンとは違った表情の、ある種、ほんとうの北海道をご覧頂ける季節です。

都会のコンサートでは味わえない、なんとも温かい雰囲気も感じて頂けることでしょう。皆さまのご参加をお待ちしています。

神田将ひとりオーケストラコンサート ゲスト:いっこく堂

日時:2011年11月9日(水) 18:00開場 18:30開演
場所:清里町生涯学習総合センター「プラネット97’」
北海道斜里郡清里町羽衣町35

チケット:大人3,000円 高校生以下1,500円(全席自由)
当日券は各500円増し
小学生未満で座席を使用しない場合は無料
0歳児から入場可能

お問い合わせ:清里町生涯学習総合センター TEL:0152-25-2005

主催:清里町プラネットステージ公演企画委員会
後援:清里町教育委員会