2011.03.20(日)関西初! 神田将リサイタル in 明石

念願の関西圏での初リサイタルが決まりました。
場所は兵庫県の明石。日本の標準時間を刻む天文台があって、タコをはじめとした海の幸が美味しいところ。明石海峡大橋のある街としても有名ですね。

2009年と2010年には、全日本エレクトーン指導者協会が企画したjet HAPPY LIVEで、関西にある数多くの楽器店にお邪魔しました。その時はまだ「神田将っていったいだれ?」という雰囲気でしたので、得体の知れない演奏家を招くなんて、本当に勇気のいることだったと思います。

それだけに、私を招いてくれた楽器店は、いずれもエレクトーンに力を入れていて、担当スタッフも先生方も熱心で優秀でした。

今回リサイタルの主催を引き受けてくれたのは、スガナミ楽器。こちらの楽器店とは、私がプロになる以前から、もう20年のお付き合いがあります。最近では楽器店がエレクトーンのコンサートを自主企画する機会が激減していますので、今回はかなり思い切って開催を決めてくれたことでしょう。

まして、エレクトーンの世界で知名度もない私を起用するなんて、自殺行為に近いかもしれませんが、それだけ私に対して期待を寄せてくれていることの表れだと思っています。

これは何としても成功させなければいけません。私も、よい演奏をするだけでなく、兵庫県を中心とした知人友人にも声をかけて、ひとりでも多くのお客様に集まってもらえるよう努力します。

日取りも日曜日の夕方からと、ファミリーでお出掛けしやすいタイミング。私だけの世界を思い切り表現できるソロステージ、ぜひご期待下さい。

神田将リサイタル

日時:2011年3月20日(日) 17:00/開場 17:30/開演

会場:明石市生涯学習センター 子午線ホール
明石市東仲ノ町6番1号(アスピア明石北館)
TEL:078-918-5600

チケット:前売り/3,000円 当日/3,500円(全席自由、大人・子供同額)

お求めは:スガナミ楽器明石ショップ(078-913-0123)、または
YKsonicマネジメントチームmgt@yksonic.comまでメールで