10/28 寺コンサート in 新潟延命寺

寺で音楽会や演芸のイベントが開催されるのは、今では珍しいことではなくなりました。心を鎮めたり研ぎ澄ますのにふさわしい空間で聴く音楽はまた格別。そんな魅力が広く知れ渡るようになったのか、寺でのコンサートはいつも大人気です。

10月28日の日曜日は、新潟の延命寺で開催される演奏会に出演します。毎年というわけではありませんが、延命寺での演奏会はこれで5回目。一度はグランドピアノを運び込んで、米津真浩さんとコンチェルトをお届けしたこともあります。

今回はエレクトーンの独奏のみですが、新潟では7月にリサイタルを開催したばかりですので、クラシックを中心にしながらも、聞きやすくよく知られた作品を集めて演奏します。霧島国際音楽祭のために用意した大河ドラマのテーマ曲なども交え、音楽にまつわるお話とともに、リラックスした雰囲気で届けしたいと思っています。

本堂でのコンサートとなると、ずっと正座?とお思いになるかもしれませんね。ご安心ください、折りたたみイスをレンタルして、エレクトーンを囲むように並べてお待ちします。もし畳に直座りがいいとおっしゃる方は、どうぞ最前列へ。他では味わえないアングルと接近度でご鑑賞いただけます。

延命寺にはじゅうぶんな駐車場がございません。たいへん恐縮ですが、新潟駅からバスにて山ノ下郵便局前で下車し徒歩、またはタクシー(新潟駅から約10分)をご利用ください。港に近い落ち着いた住宅街にある静かなお寺です。お帰りになるころには、きっと心が軽くなっていることと思います。ぜひ深呼吸をしにお出かけください。

第5回 寺コンサート in 新潟延命寺

2018年10月28日(日)13:00開場 13:30開演 15:30終演予定

会場:延命寺 新潟市東区神明町12-6 TEL025-274-4886

会費:2,000円(自由席)

本堂へは靴を脱いでお上がりいただきます。エレベータ完備

演奏:神田将(エレクトーン)

演奏予定曲:ドビュッシー/月の光、シベリウス/フィンランディア、バッハ/G線上のアリア、富貴晴美/西郷どん、ほか

問い合わせ:090-7527-6136(山田)

【ご予約はメールで承ります】
mgt@yksonic.com
お名前、ご希望枚数、お電話番号をお書き添えの上、お気軽にお申込みください。
チケットは公演当日受付にて代金とお引替えにお渡しいたします。

神田将公式オンラインショップもご利用いただけます。 http://shop.yksonic.com/shopbrand/002/O/