2014.03.19(水) 上海 Kaixinguoスーパーライブ

2月はバレンタインコンサートひとつだけで、皆さんとお目に掛かる機会がほとんどありませんでした。その分じっくりと充電していると言いたいところですが、今後予定されている演奏会の企画やら編曲やらで、楽器に向かう時間がなかなか取れません。ああ、早く弾きまくりたい。ストレスには強い私ですが、かなりきついです。さて、今回は上海でのイベントをご紹介します。

中国での演奏会企画がしばらく滞ったままでしたが、やっと動き出しました。3月後半は10日ほど上海に滞在し、その間ほぼ毎日演奏会があります。多くはあらかじめ対象のお客様が決まっているクローズイベントですが、一般のお客様にご来場いただける公演も決まりましたので、順次ご案内します。

まず最初にご紹介したいのが、「開心果」という茶カフェで開催するライブコンサート。上海での演奏会を振り返ってみると、大きなホールばかりで、サロンコンサート的なコンパクト空間での経験がありませんでした。

以前より朋友趙磊と、もっとお客様と近い距離でコミュニケーションが取れる演奏会ができたらいいねと話していたのですが、今回、開心果がそれを実現してくれることになりました。

開心果のオーナーは日本人のTakaさん。お店のサイトには、中国茶を淹れているTakaさんの写真が載っています。私は日々の暮らしに欠かせないほど中国茶が大好きなので、早くTakaさんのお茶が飲みたくて仕方ありません。

店には日本人がホッと安心できる味の料理や、本格的なスイーツも揃っているとか。何かと不安な外国で、こうした店をひとつ知っているだけでも、かなり心強いですよね。

音楽イベントにも積極的で、日中問わずさまざまなミュージシャンが登場しています。趙磊も以前演奏した経験があるそうです。

今回は前半に私のソロを、後半に趙磊の二胡をメインにしたアンサンブルをお届けします。そして上海音楽学院で学んでいる私の弟子、入谷麻友も趙磊の共演者として参加します。麻友にとっては上海デビューの記念すべきイベント。ぜひ応援してやって下さい。

赵磊 & 神田将 上海 Kaixinguoスーパーライブ

日時:2014年3月19日(水)18:00開場 20:00開演
開演までは開心果自慢の料理やドリンクをお楽しみください(別料金)。
※19:45までお食事可能です。

会場:Kaixinguo(開心果)本店 長寧区昭化路512-5(定西路)

入場料金:150元(1Drink付)50名様限定

ご予約電話:5238-3352 、18939938491(Taka)

ご予約メール:aiki64@hotmail.com(Taka)

Web:http://ws0.biz/

上海に行くなら、今がチャンス。パッケージツアーも、びっくりするほどお得なプライスで出ています。ぜひ上海でお会いしましょう。