3/20 坂町復興音楽祭(広島)

この度ご縁があって、広島県坂町の復興音楽祭に出演することとなりました。

2018年7月の広島県豪雨災害から1年半が経ち、だいぶ復興も進んだと聞いていますが、被災した方々の心がすっかり癒えるには、まだ時間が掛かるのではないかと思います。

町の皆さんを音楽で元気づけようと、昨年この音楽祭を手探りで企画して成功させたのは、坂町で音楽指導や演奏活動をしながら、ご自身も被災された城谷智子先生。たったひとつの演奏会といえども、実現するのはたいへん根気の要ることです。それを、鑑賞無料で公開するとなれば、並大抵の情熱だけではできません。

素晴らしい活動をなさっているなとSNSで見ていたら、不思議なものでご縁がつながり、私も出演することになりました。

広島では何度か演奏会を開いていますが、坂町は初めてです。地元のアマチュアなど、音楽好きが集い、思い思いに奏でる祭典には、プロ演奏家だけでは醸し出せないぬくもりや純粋さが響き渡ることでしょう。

音楽がひとつのよりどころとなり、集まった皆さんの明日の元気となるよう、精いっぱい演奏したいと思います。

地域にお住まいの方だけでなく、どなたでも無料でご鑑賞いただけます。チケットも予約も不要ですので、当日ふらっと思い立ってお越しいただいても結構です。ご来場、お待ちしております。

【復興音楽祭 進化-Evolution- 2020 Player×Prayer】

2020年3月20日(金・祝) 13:30開場 14:00開演

Sunstar Hall(サンスターホール)

安芸郡坂町坂東二丁目20番1号(坂駅より徒歩7分)

出演:

坂中学校吹奏楽部

広島ラテンバンド(広島文化学園大学 学生+OB)

小屋浦ミュージックファミリー

ゲスト出演:

岩本未来 (ソプラノ)

朴裕恵 (舞踊)

ベリーダンススタジオバハル

神田将 (エレクトーン)

司会:渡部香奈子

実行委員長:城谷智子

主催:復興音楽祭実行委員会 090-9501-6526(城谷)

後援:坂町、坂町教育委員会、坂町文化協会、広島文化学園大学