8/14 Beauty from the Inner

平野雅世さんのリサイタル出演に備え、大阪へ来ています。前回は昨年末から年始に掛けての来阪でしたので、真夏の大阪は久しぶりですし、街が活気に満ちている様子を感じるのが新鮮です。もっとも、車-飛行機-車-ホテル-車-会場の、ある種隔離された旅なので、賑わいは遠目に見るばかりですが、それでも今日は祇園さんなんだとか、そうか世の中は連休なんだとか、そんな話題に触れるだけでも嬉しくなります。

これから年末まで、毎月関西で演奏会があるので、度々訪れるチャンスがあるのですが、今日は8月のイチオシ演奏会をご紹介させてください。

毎年恒例になった茨木のコンサートが今年も開催されます。音楽に触れることで内側から活力を得て、夏を豊かに美しく過ごしていただきましょうというコンセプトで始まった「Beauty from the Inner」。毎回魅力的なゲストをお迎えして、さまざまな音楽をお届けしています。

今年のゲストは声楽家の平野雅世さんと井上美和さん。ソプラノとメゾソプラノ、それぞれの魅力をたっぷりと味わえるプログラムをご用意しました。

前半は夏らしい雰囲気とフランスをエスプリを。平野さんとは、これまでプッチーニの作品を何度も共演してきましたが、プッチーニ以外の作品、さらにはクラシック以外の曲をご一緒するのは今回が初めてです。

井上さんには、こちらからのリクエストでフランス歌曲を歌ってもらうのですが、ふだんピアノで伴奏される(ピアノがとてもよく似合う)曲をエレクトーンでどう聞かせるか、世界的にも珍しいチャレンジです。

そして後半は、オペラアリアと二重唱の決定版ともいうべきラインナップ。もちろんエレクトーンソロも、神田将、菊池玲那それぞれたっぷりと演奏します。

自信を持ってご紹介する夏のコンサート、ぜひご来場ください。

明日18日はザ・フェニックスホールにて平野雅世さんのオールプッチーニリサイタルです。こちらも当日券が出ますので、お気軽にご来場いただければ幸いです。

(公演詳細についてはそれぞれチラシ画像をご覧ください。)