仙台クラシックフェスティバル2022

今年も仙台クラシックフェスティバルにお招きいただき、3つのコンサートでエレクトーンを演奏いたします。

0歳から入場可能なコンサートはせんくら名物のひとつ。クラシックコンサートに行きたくても行けない子育て中の方々にも鑑賞の機会をと、せんくらの初期から開催されています。今回はお子さまの鑑賞をあえて意識せず、「大人が子連れで音楽を満喫できる空間」をイメージし、心癒す美しい名曲をセレクトしました。朝からホッコリ、優しい時間をお過ごしいただければ幸いです。

もうひとつのソロコンサートは、NHK大河ドラマのテーマ曲特集。ちょうど「西郷どん」をやっている年に、作曲家の富貴晴美さん、加羽沢美濃さんとともに霧島国際音楽祭でお届けした大河ドラマ祭りがご好評で、仙台でもぜひとリクエストいただきました。どのテーマ曲も印象的かつ濃密で、ドラマチック。名場面が心をよぎる演奏ができればと思います。

そしてイチオシは7年ぶりの共演となる三味線奏者・浅野祥さんとのコラボステージ。私はすっかりジジイになりましたが、浅野さんはますます男前になり、全世界で大活躍中です。そんな浅野さんからのリクエスト曲は、キリッとエッジの効いたリズミカルなナンバーや、胸に染み入る民謡など、腕の鳴るラインナップ。もちろんクラシック曲もやりますが、どの曲かは聞いてのお楽しみ!

ソロ2公演は会場が小さく販売枚数も少ないため、すでにお取り扱いを終了しておりますが、浅野さんとのコラボは大きな会場ですので、まだチケットに余裕がございます。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

せんくらはクラシック音楽のお祭りです。名手が揃い大小さまざまな公演が繰り広げられる3日間に、どうぞご期待ください。

今年のせんくらは9月30日、10月1日、10月2日です。詳細は公式サイトをご覧ください。

せんくら公式サイト https://sencla.com/

神田将出演枠はこちら https://sencla.com/artist/kanda_yuki/