真夏の笑タイム

山口県から戻って5日があっという間に過ぎました。緊張のリハーサルと久しぶりのロングフライトにデスクワーク。座ってばかりなので体を動かしたい衝動に駆られます。

嬉しい出来事としては、母の誕生日を祝って食事ができたこと。当日は山口での公演日で終日手が空かず、おめでとうの一言を電話で告げることもできなかったので、元気な顔を見た時は本当に嬉しく、帰還兵の心境でした。

緊張のリハーサルというのも、それは始まるまでの話。ひとたび音楽が始まれば、夢のような時間となり、本番がますます楽しみになりました。6月18日の姫路公演はどうかお見逃しなく!合唱団主体の公演ですが、私の人生の集大成とも言える内容です。大合唱と至高のソリストとともにプッチーニのハイライトを仕切れるなんて、すべてはこの日のためにあったのかと思いたくなります。

さて、ひとつ演奏会のお知らせをさせてください。指揮者形態模写で名を馳せる好田タクトさんのお誘いで、7月15日の「真夏の笑タイム」の第2部に出演します。タイトルの通り、思い切り笑って楽しめるお笑いイベントです。私もいよいよお笑い進出か。いえ、センスがないので無理です。でも、本気で勝負を仕掛けるタクトさんの心意気に共感し、相方を務めることにしました。水上音楽堂に響く「展覧会の絵」、ぜひ応援してください。

チケットはTIGET https://tiget.net/events/244501 からお申し込みいただけます。お目当ての出演者名をお書き添えいただくことになっていますが、その人の実入りになるそうなので、私以外の方のお名前を書いてあげてください。

TIGETなんて難しくてムリ!という方は、ご遠慮なく私にメールかメッセージをお願いします。紙のチケットなのかどうかよくわかりませんが、別ルートでお手配いたします。お申し込みお待ちしています。