一歩ずつ

東京労音のコンサートニュースが届きました。立派な人や大人気の人たちと一緒に表紙を飾れることを喜んでいると同時に、責任の重さも噛み締めています。リサイタルのお知らせを始めて1週間。お便りでのお知らせはまだこれからですが、すでに多くのお申し込みをいただき、感謝いたします。

また、今月発売の月刊エレクトーンには、10月に開催された仙台クラシックフェスティバルの記事と、リサイタルのお知らせが掲載されています。当日の様子を素晴らしい文章で紹介していただき、読み返す度にあの日の思い出がよみがえります。

それと、神田将FAN’sというブログをご存じですか? チャーミングなKasugaちゃんが山口から発信してくれている情報サイトです。コンサートニュースはこのブログよりも早いことも多いので、ぜひチェックしてください。私はFacebookやTwitterをしていないのですが、FAN’sはFacebookやTwitterとも連動しています。こちらからどうぞ。

ここ一年くらい、歩みを緩めていろいろなことを考えて過ごしました。それが今、また徐々に加速度を取り戻しつつあり、新しい勢いを感じ始めています。来年以降も、精力的に、でも焦らず着実に歩んでいければと思います。こうして気分を高めてくれるのは、私の演奏を聞いてくださる皆さんです。お会いするのは演奏会の時だけだとしても、あるいは遠く離れているとしても、音楽が常に私の中にあるように、皆さんともいつも一緒です。