2011.04.03(日) 神田将リサイタル in 上海

かねてより予告していた4月3日の上海公演について、詳細がわかりましたのでお知らせします。

なにごとも正式に決まるのがギリギリ、というのが中国式。でも、なんとかなってしまうのも中国式。加えて、なんとかしてしまうのが神田式です。

やっとお知らせができる今の段階でも、まだわからないことがたくさんありますが、心配しても始まりませんので、ドンと構えています。

今回の公演は、上海のラジオで生中継されるため、午前10時半の開演です。上海の「ラジオ版・題名のない音楽会」といったところでしょうか、毎回さまざまなクラシック音楽のライブ演奏を放送しているそうです。

姿を見ず、音だけを聞いた時、初めて聞いた人たちがどんな印象を抱いてくれるのか、とても興味が沸きます。

もちろん、コンサートですので、会場に来て聞くこともできます。公演にはスポンサーがついていますから、チケットは一番高い席でもなんと700円程度!

春秋航空に乗って来れば、コンサートを見て、上海料理に舌鼓を打って、ファイブスターホテルに泊まっても、低予算でツアーができますよ。

会場は上海音楽庁。歴史ある建物の内部は、エレガントで重厚感溢れるデザインになっています。これまで数知れないほどの音楽会が開催され、著名演奏家たちのスピリッツが今も残っているはず。

そんな音楽の殿堂でソロコンサートが持てるのは本当に幸せです。また、コンサートに先だって、上海のラジオ番組にも出演するので、それもとても楽しみです。

公演の詳細はこちらに掲載されています。チケットも同サイトで入手できますが、中国在住でないと受け取りが難しいようですので、もしご希望の場合は私のマネジメントチームまでメールでご用命下さい。

上海の皆さん、そして日本の皆さん、ご来場お待ちしています。

Weekly Radio Concert――Electronic Organ Recital by YUKI KANDA

日時:2011年4月3日(日) 10:30開演
会場:上海音楽庁
出演:神田将(Electone、solo)
チケット:50元、40元、30元
公式サイトはこちら