2011.02.10(木) ラ・パレット プレミアサロンコンサート

2011年のコンサート、最初のお知らせは、ほぼ1年ぶりとなる「ラ・パレット プレミアサロンコンサート」です。

ここ数回はプラスワンの共演者をお迎えしてお届けしてきましたが、次回はソロ。バレンタイン目前ということで、「せんくら」でも大反響を呼んだプログラム「L o v e S u p r e m a c y ~ 至上の愛を奏でる男」のスペシャルバージョンで演奏します。

ラ・パレットプレミアサロンコンサートといえば、他のどのコンサートよりも間近で演奏をお楽しみいただけるのが魅力。一番近い席ですと数十センチ、最も離れた席でも6メートル以内ですから、演奏者の指や表情を見逃すこともありませんし、息使いまでつぶさに感じとることができます。

これほどコンパクトにまとまった空間ですと、演奏者とお客様が互いに気を遣ってしまって、なんとなくギクシャクしてしまうケースもあるのですが、私は15年間このサロンコンサートで鍛えられたので、いつもと変わらないペースで演奏できますし、お客様もすっかりリラックスして音楽の世界に浸って下さいます。

お食事付きコンサートはどうも堅苦しくて苦手とおっしゃる皆様もどうぞご安心ください。女性ばかりでなく、男性おひとりでお越しのお客様もいらっしゃいますし、お店自体がとてもアットホームですので、初めてのお客様にも通い慣れたお気に入りの店を訪れているような気分でお楽しみいただけます。

かといって、それぞれのテーブルのプライバシーに踏み込むことはありませんので、お料理や音楽とともに、思い思いのお時間をお過ごしください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ラ・パレット プレミアサロンコンサート「L o v e S u p r e m a c y」

日時:2011年2月10日(木)

ランチ  12:00スタート
ディナー 18:30スタート

欧風台所 ラ・パレット
神奈川県大和市中央林間4-27-18 TEL:046-272-8010
中央林間駅より徒歩約5分

演奏予定曲:オペラ座の怪人(A.L.ウェバー)、幻想序曲「ロミオとジュリエット」(チャイコフスキー)、アランフェス協奏曲第2楽章(ロドリーゴ)、ラプソディ・イン・ブルー(ガーシュイン)、ニューシネマパラダイス(モリコーネ)、歌劇「カバレリアルスティカーナ」より〝間奏曲”(マスカーニ)、組曲「惑星」より“ジュピター・快楽をもたらすもの”(ホルスト)、ほか

料金・・・ランチ:6,000円/ディナー:8,000円
いずれもコース料理、ウェルカムドリンク、コンサートが含まれます。

ご予約・お問合せは ラ・パレット 046-272-8010 (担当:真弓)まで

さて、明日は今年最後のコンサートのために、羽田から上海へ出発します。

この写真の「羽」の文字が、一瞬でも「神」に変わったらなあと思いながら見上げたビルイルミネーション。10月に閉館したホテルパシフィック東京です。

こちらは2009年の中国上海国際芸術祭「神田将リサイタル」の様子。スタイリッシュなステージ、深い集中力と熱狂的な感性を持ち合わせた観客、なかなか決まらない内容・・・上海での体験はいつも衝撃的です。

今回もまた、今現在コンサートの詳細が私の耳にまで届いていません。共演者もいるらしいですが、それが誰なのかも知らされていませんし、もちろん曲目もわかりません。

リハーサルは当日のみという連絡が昨晩遅くにありました。さて、どうなることやら。まあ、必ず何とかなってしまいますし、何とかします!