2017.11.19(日)Songs from My Heart ~THE FINAL~

2006年よりシリーズでお届けしてまいりましたSongs from My Heartは、ありそうでなかった新鮮なプログラムとお客様本位の緻密な構成が話題を呼び、毎回たいへんご好評いただいておりましたが、エレクトーンシティ渋谷の転居に伴い、今回が最終回となります。

これまでに多数の歌い手や器楽奏者が出演しましたが、私を除き全員女性♥。まさに芳しい花園での演奏でありながら、毎回の課題がそれはもう凄まじく、まったくそれどころではありませんでした。でも、このシリーズから学んだことは計り知れず、もしこれに参加しなかったら、今の私はなかっただろうと思います。

中でもとりわけ貴重な経験となったのは、構成作家による完成度の高い台本に従っての進行です。お客様にリラックスしていただきながらも、品格を落とすことなくスムーズに適量を話すのは、とかく演奏の方に気が向いてしまう演奏家にとっては非常に困難なことです。ことばひとつの選び方や、ちょっとした間の取り方など、すべての演奏会で役立つ術をここで身につけることができました。

そして、12年の間に、おびただしい数の作品に出会ったことも、実に素晴らしい経験です。中には、エレクトーンでの伴奏にはおよそ向かないものもありましたが、そうした作品に対峙する度に工夫を凝らし、エレクトーンの弱点とされる事柄をひとつひとつ乗り越え、今ではどのような作品も怖くなくなりました。

今回は、最多出場上位4名のソリストを迎え、皆勤賞の私が彼女たちのお供をいたします。最終回にふさわしい充実したステージをお届けできるよう、来週からリハーサルを始め、満を持して皆さまをお迎えしたいと思います。ぜひ12年の集大成を渋谷で見届けてください。心よりお待ちしております。

Songs from My Heart 2017 ~The Final~

日時:2017年11月19日(日)14:30開場/15:00開演/17:00終演予定

会場:ヤマハエレクトーンシティ渋谷 3階メインスタジオ
渋谷駅からの写真付きルート案内

出演:伊藤真友美(ソプラノ)、中安千晶(ソプラノ)、玉村三幸(フルート)、藤原美沙季(フルート)、神田将(エレクトーン)

料金:4,000円(全自由席)

お求めはオンラインショップをご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です