12/23 周南第九演奏会

まだ夏の余韻が冷めやらないというのに、もう年末の足音。はやいものです。

年末といえば第九です。周南市での第九演奏会は、今年で第3回目。主宰の門司宏子先生は、連日東奔西走して、周南第九を盛り上げようと必死です。

その熱意に応え、姫路や加古川、宍粟、更には韓国からも「一緒に歌います!」と 名乗りがあがりました。私もまた一段とベートーヴェンの真髄に迫ったと感じてもらえる演奏を目指して、腕に磨きを掛けていきます。

当日は、第九に先駆け、第一部ではまどみちおさんの歌と展覧会の絵をお楽しみいただきます。毎年お越しのお客様にもご満足いただけるよう工夫をしています。ぜひお揃いでお出かけください。

「まど・みちお」さんの詩と第九コンサート

日時:平成27年12月23日(水・祝)14:00開演(13:30開場)
会場:周南市文化会館大ホール

<第1部>
○エレクトーン演奏「展覧会の絵」ムソルグスキー
○「まど・みちお」さんの詩を歌いましょう

<第2部>
○ベートーベン交響曲第九番ニ短調作品125第4楽章「歓喜の歌」

指揮 :中野幸郎
ソプラノ :鳥上洋子
アルト :松村千春
テノール:山口幸志
バリトン :安東省二
エレクトーン :神田 将

チケット
一般前売券 2,000円(当日券2,500円) 高校生以下無料

オンラインでのお求めは http://shop.yksonic.com/

お電話でのお申し込み・お問い合わせは
「第九」の会in周南
電話:090-7990-1257(もんじ)

151223b