2012.04.15(日) 神田将とその門下による小さな演奏会 渋谷

現在、私のもとで音楽と向き合っている者たちが、ささやかな演奏会を開きます。年季や実力はさまざまですが、音楽への愛情はみな本物。どなたでもご鑑賞いただけますので、お気軽にお出かけ下さい。

この素朴なフライヤーも出演者による手作り。演奏会の雰囲気をよく表現していると思います。出演者は見事な演奏よりも、聞き手に楽しんでもらえる音楽を目指しています。

出演するのは、おとな4人と学生3人。おとなは、もうかなり長いことエレクトーンと親しんでいますが、音楽のプロにはならず、それぞれに社会人として生活する傍ら、今も大切な趣味として弾き続けている人たち。

学生は私が特待生として迎えている、いわゆるスーパーキッズ。高度な技術を持っていますが、ほんものの音楽とは何かと、日々模索しているところです。

正直、どちらも未熟さが少なからず残り、終始安心してお聞きいただけるレベルのものではないかもしれません。でも、本気の演奏だけは私が保証します。

その本気に、わずかにでもブレが見つかったら、それが直前のリハーサルであっても、私が出演を禁じます。

出演者には人前で演奏することの尊さを実感し、お客様にはつたない演奏の中にも何か光るものを感じていただきたいというのが、私の願いです。

最後には、私も数曲をご披露いたします。皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

神田将とその門下による小さな演奏会

日時:2012年4月15日(日) 13:30開場 14:00開演(16:00終演予定)

場所:ヤマハエレクトーンシティ渋谷

入場自由/全自由席(会場に直接お越しください)

出演:種村敬子、渡部亜由美、松信亘、星野隆行、
入谷麻友、入谷早紀、菊池玲那

協力:ヤマハエレクトーンシティ渋谷