2010.05.09(日) 神田将&新田昌弘コンサート

新潟県の村杉温泉は、古くから湯治場として栄えてきた、素朴な山里に佇む温泉地です。

お湯はラジウムを豊富に含み、短い時間の入浴でも体がぽかぽかと温まって、なかなか冷めない印象があります。

そんな村杉温泉の裏手にある五頭山では、初夏になると豊富な山菜が採れるのですが、長生館ではこの山菜を使った特別料理を味わっていただくイベントを、毎年5月の連休明けに開催しています。

長生館では、これまでサイ・イエングアンさん、ジャン・ジェンホワさん、雨谷麻世さんとディナーショーをご一緒してきたほか、ソロのコンサートもさせていただきましたが、今回は昨年に引き続き、津軽三味線の新田昌弘さんとのコラボレーションをお届けすることとなりました。

新田昌弘さんは、私にとっては息子であってもおかしくないほどの若さで、その演奏もまた若々しい感性が光っています。伝統ものばかりでなく、自身の作品や「これを三味線で?」と驚くようなチャレンジも楽しませてくれるエンターティナーです。

今回は、長生館2回目ですので、プログラムを一新し、パワーアップしてお届けしようと張り切っています。

そして、採れたての山菜は、私も昨年いただきましたが、言葉では言い表せない美味しさでした。これは都会では味わえません。

新緑の新潟で、ゆったりと温泉に浸かり、新鮮な山の幸とともに斬新なアンサンブル演奏を楽しんでみてはいかがでしょうか。
ご来場、お待ちしております。

山菜の集い~神田将&新田昌弘コンサート~

日時:5月9日(日) 昼の部/12:00~ 夜の部/18:00~
場所:村杉温泉 長生館 新潟駅より無料送迎あり(要予約)
料金:10,000円(ご宿泊をご希望の場合は、+8,000円で承ります)
お問い合わせ:長生館 0250-66-2111