2010.05.03(月)プラネタリウムコンサート

世田谷区プラネタリウムのリニューアルオープンを記念して開催されるイベントのひとつに神田将コンサートが加わることになりました。

以前もこちらのプラネタリウムで企画もののコンサートに参加しました。
動物たちをテーマにしたイラストとお話しに、ほぼ即興で音楽を付けて行くというものでした。

プラネタリウムの魅力は、なんといっても満天の星空です。
でも、実は壁面が吸音素材でできていてほとんど響かないため、アコースティックの楽器ではつらいところがあります。
その点、エレクトーンはPAを使えますので、響きの条件が悪いところでも大丈夫です。

今回は「星と神話のシンフォニー」と題して、宇宙的な広がりを持つ音楽、星と密接にかかわりがあるギリシャ神話に基づく音楽など、テーマに沿った選曲でお届けします。

ゴールデンウィーク中ですが、ファミリー向けというよりは、ちょっぴり大人向けのテイストです。
ロマンチックなひとときをお楽しみください。

ただ、このコンサートはハガキでの申し込みが必要で、抽選によるご招待(無料)となります。応募できるのは「世田谷区在住、もしくは在勤」とのことですので、世田谷区にお知り合いがいらっしゃる方は、ぜひこの機会にご応募ください。

神田将コンサート Theひとりオーケストラ「星と神話のシンフォニー」

日時:5月3日 第1回/13:30~14:30 第2階/15:30~16:30
会場:世田谷区立教育センタープラネタリウム 桜新町駅より徒歩10分
料金:無料(あらかじめ申し込みが必要です。下記をご参照ください。応募資格は世田谷区在住、または在勤の方です。)

応募方法
往復はがきでお申し込みください。4月10日必着でお願いします。

1, 行事名・日時(5月3日神田将コンサート 13:30または15:30)
2, 住所
3, 代表者氏名(ふりがな)
4, 年齢
5, 電話番号
6, 希望人数(4名まで)
7, 希望者全員の氏名・年齢

応募先:154-0016 世田谷区弦巻3-16-8 世田谷区立教育センタープラネタリウム