山口到着!

コンサートは明日ですが、明日は午前中から予定が入っているので、正午に羽田を出る便で、ひと足早く山口に来ました。

ラッキーなことに飛行機が国際線仕様だったので、ビジネスクラスのイスに座れましたし、音楽番組もたくさんあり、快適なフライトでした。

予定より早めに山口宇部空港に到着。
海辺の空港は、到着ロビーにもほのかな潮の香りが漂います。風が強く、肌寒い天気でしたが、空気がおいしく感じました。

お迎えの車に乗り込み、まずは中学三年生の涼太に稽古をつけるため、涼太の自宅にうかがいました。
まだ学校から帰ってなかったので、まずは自分の稽古。
涼太の演奏を聴いてやれるのは、山口に来た時だけなので本当に久しぶり。その間に、とても大人っぽくなっていました。

その後、約束の時間ぎりぎりに小郡へ。
そして明日講義をする短大の先生方や、以前から山口に来る度にお世話になっている方々と交歓の食事をしました。

短大でエレクトーンを教えていらっしゃる先生とこうしてじっくりお話しするのは今回が初めてでしたが、同じ目的や情熱を感じあうことができ、とても有意義な時間となりました。

そしてホテルの部屋に戻ってきたところでブログを書いています。
ふとみると、ファンの方から素敵なお花の差し入れ!

生命力やみずみずしさを感じさせてくれる花の存在は、やもすれば退屈なホテルルームをぱっと明るくしてくれます。
とても嬉しい気遣いに触れ、明日もいい演奏ができそうな気持ちになってきました。

17日夜のPAYSANは満席となりましたが、山口芸術短期大学キャンパスでの特別講義は、一般の方でも無料でご鑑賞いただけます。
お時間のある方は、ぜひご来場ください。
C-30教室で13時開演です!
山口芸術短期大学へのアクセスはこちら