すし会席とバレンタイン

今日はバレンタインデーでしたね。
チョコレートをあげた人、もらった人、もらえなかった人、それぞれの一日がもうすぐ終わります。
私はもらえなかった人、とちょっぴりさみしい気分になりそうなところに、思いがけないところでチョコレートをもらいました。

滞在中のホテルで、デューティーマネジャーのお姉さんが、部屋にチョコレートケーキを差し入れてくれたのです。

私が大好きなマカロンでデコレーションされ、チョコでメッセージも書き入れられていました。
夕食後のデザートとして、食べ終わったところです。

いったい何キロカロリーあるんだろうと恐怖を抱きつつも、一口ずつ味わいました。

というわけで、チョコケーキのために、夕食はサンラースープのみに。中国料理レストランからルームサービスで運んでもらいました。

中国料理といえば、今日は中国の旧正月「春節」です。ホテルにも中国から日本に来ている多くのファミリーを見かけます。

これはホテルのラウンジで見かけた幸運のブタです。話は前後しますが、ランチはグランドハイアットで寿司会席でした。

これで、一日に和洋中がバランスよく配分されました。
先付けの生湯葉でスタート。