2010.02.17(水)の山口公演ふたつ

2月17日には山口市でふたつの演奏会があります。

ひとつは山口芸術短期大学のキャンパス内で、学生さんたちを対象とした「特別講義」。

タイトルから想像すると、いかにもお勉強的な雰囲気ですが、演奏を中心に進めますので、リラックスして楽しんで欲しいです。
演奏の合間に、私が演奏に際し大切にしていることや、音楽を通じて人に何かを伝えていくことの意味など、学生さんたちがこれからより深く音楽と向き合っていく時に、その後押しとなるような話を聞いてもらおうと思います。

この特別講義、なんと短大のご厚意で、学生さんでなくても、どなたでも入れるそうです。
しかも無料!
時間がある方は、ぜひお出かけください。

2010年2月17日(水) 13:00~14:30
山口芸術短期大学 C-30教室
山口県山口市小郡上郷 TEL:083-972-2880
山口線「上郷」駅より 徒歩8分

お問合せ:山口芸術短期大学 音楽学科 TEL:083-972-2880

そして、もうひとつが、17日の夜に行なわれる
「チョコッとバレンタインコンサート」です。
かわいいタイトルですね。私じゃ、絶対思いつかない・・・

会場となるのは、阿知須の人気レストランPAYSAN。
以前、一度ランチに連れてってもらいましたが、ピッツァがとても美味で、 広い店内は満席の賑わいでした。

その2階のホールを使って、お食事とコンサートを楽しむ会を、山口のファンの方々が企画してくれました。
最初は身内で小ぢんまりとと考えていたそうですが、口コミで広がって、予約開始から数時間で満席になってしまったそうです。

というわけで、ここで詳細をお知らせしても、もうチケットがないということですので、行ってみようかな、とお考えだった方には、本当に申し訳ございません。
またの機会にぜひ!

それにしても、山口の皆さんのパワーにはホントに驚かされます。感謝感激。