5/19 姫路文化堂コンサート

昨年に続き、姫路文化堂でのコンサートが開催されることとなりました。文化堂は私に演奏の機会を与えてくれる唯一のヤマハ特約店であり、こちらが今年予定されている唯一のサロンコンサートです。ぜひご来場ください。

神田将エレクトーンコンサート

2019年5月19日(日) 15:30開場 16:00開演 18:00終演予定

文化堂本店 5階ホール (姫路市二階町26)

チケット/前売り 一般3,000円 高校生以下1,000円 (当日は各500円増)全自由席

お問い合わせ・お求めは/文化堂姫路本店 0120-930-430

チラシに掲載の演奏予定曲は、一部変更になるかもしれません。お許しください。

さて、リサイタルにご来場くださった皆さまには、私の体調不良はバレていると思いますが、できるだけしらばっくれておとなしくしておりました。療養しながら心身ともにすっかりリフレッシュし、我ながらパワーアップしたなと感じてはいますが、まだ無茶はしたくないので、病を言いわけにのんびりとおおらかに、マイペースでぼちぼち仕事にも取り掛かっております。

そんな中、4月上旬には和歌山を訪ねました。もう先生でなくなって何年も経つのに、今も神田先生と呼んでくれ、「一日先生」を体験させてくれました。稽古を付けた子たちの頑張りは、とても素晴らしいし、かつての生徒たちがどんどん成長して、進学したり就職したりしても、顔を見に寄ってくれるのが嬉しかった。仕事で通ったというより、みんなに会いたくて和歌山に行っていたんだと思います。

弟子たちも、どんどん成長していきます。次第に疎遠になることをさみしいと感じてきましたが、それぞれの居場所を見つけ、新しい時代をしっかり歩いている様子を遠くから知る心地よさもわかってきました。この歳になって孤独度が増すのはキツイところもありますが、失うものが何もないという最強の生き方を満喫したいと思います。