神田将YouTubeチャンネル開設

この度、神田将オフィシャルYouTubeチャンネルを開設しました。

演奏は同じ空間で共有するのが一番。その考えは今も変わりませんが、届けたくても届かない人もいらっしゃるでしょうし、何より私がこの世を去った後の世界にやり遂げたことのありのままを伝えたい気持ちから、思い切って公開を決めました。

私の人生のほとんどはステージの上にあります。些細なことに動揺しやすい私は、いつもステージで辛酸を舐めボロボロになりますが、どんなに打ちのめされても背を向けたことはありません。

動画は記録を目的に収録したもので、クオリティは高くありません。また、生演奏の傷がそれこそ生々しく刻まれている部分もありますが、ここにどれほどの努力が注がれ、どのように不可能を可能にしたのかは、見る人が見ればつぶさに理解できるはずです。

また、音楽は本質こそが価値だと信じていますが、何が本質なのかについては人によって考えが分かれるところでもあります。私にとっては真実の瞬間とでもいうべき刹那の輝きをどれだけ刻めるか、願わくばそれが増幅し継続したらどんなに素晴らしいかを思い描いています。

感心されるより、ときめきを届けたい。多くの人の目に留まるより、求めている誰かにひそかに聞いてほしい。そんなささやかなアーカイブチャンネルです。

https://www.youtube.com/@yukikanda