9/2 ミュージックバー🍸でコンチェルトを

数々の新しい試みで話題をさらうピアニストの米津真浩さんと共に、ミュージックバーへの出演が決まりました。

クラシック音楽のCDや映像をご自宅で楽しむ時は、リビングのソファでくつろぎながら、お気に入りの飲み物などがそばにあるということが多いと思います。そんなリビングの雰囲気で生演奏を楽しめたらきっと気分がいいでしょうし、くつろいで聞いてくださる方々とひとときを共有してみたいと思って、今回のライブを企画しました。

米津さんといえば、管弦楽団との共演やピアノデュオでのコンサートの他、ストリートピアノを弾いたり、ネット配信でファンと交流を深めたり、銭湯で演奏会をするなど、時代の最先端をいくユニークな活動を展開しています。

つい最近も有名なピアニストたちとキセキのコラボを果たしたのだとか。そうしたきらめく共演者と比べたら、私とではせいぜいカセキかボセキほどの話題にしかなりませんが、米津さんにとって私ほど強力な引き立て役はいないと自負しています。

会場のALT_SPEAKERは、東中野の東口駅前商店街「東中野名店会」にある音楽スペース。「平成の歌声喫茶的存在になれば嬉しい」とのオーナーの言葉に大共感しました。

ステージでは様々な楽器が奏者とともに音を奏でるのを待ち構えていて、客席はボックス型のソファとテーブルが並ぶ落ち着いた雰囲気。どの席に座っても奏者は目の前。まさに手が届くような距離で、奏者の息吹きをニュアンスとともに受け止められるのが魅力です。

互いのソロやアンサンブルをたっぷりとお聞きいただくほか、お気軽にご飲食をお楽しみいただくために、長めのインターバルブレイクを設け、ごゆっくりおくつろぎいただこうと思います。

お申し込みはメールにて承ります。mgt@yksonic.com 宛に、ご希望の人数、お名前、携帯電話番号をお知らせください。先着40名様限定とさせていただきます。

チャージは1名様4000円で、別途お飲み物のご注文をお願いいたします。チャージとご飲食代金は、店舗にて当日現金でお支払いください。お飲み物は700円から。各種アルコールの他、ソフトドリンクもございます。おひとり様も大歓迎です。

米津真浩&神田将 PIANO ELECTONE 4HANDS Classical Weekend
2023年9月2日(土)19:00 OPEN / 19:30 START (~22:00)

※予約受付終了 (人数によってはご案内できる場合もございますので、お気軽にメールにてお問い合わせください。mgt@yksonic.com )

Bar & Music Spot ALT_SPEAKER
東京都中野区東中野1-25-10 大和ビル第1-1F
TEL.03-6908-8806
JR東中野駅東口南側に出て徒歩4分
https://maps.app.goo.gl/KMMgEKgK1dHfRoxCA?g_st=ic

なお、会場へお越しになれない方には、配信(有料2000円アーカイブあり)でお楽しみいただけます。下記リンクよりお申し込みください。

▶︎-【米津真浩&神田将 PIANO ELECTONE 4HANDS Classical Weekend】-

クラシックに新しい風を吹き込む話題のピアニスト・米津真浩と、オーケストラ級の音を大胆に操るエレクトーン奏者・神田将が提案する、クラシック音楽をリビングルームのくつろぎで嗜む週末ライブ。

▼STREAMING
《配信》2000yen
https://kipz.fun/mall/event/1810
▼ACT:
【米津真浩 Pf.】
【神田将 El.】

初めて出会った日の写真。ふたりとも若々しいですね。この瞬間から積み重ねたものを感じて欲しい。