今年もせんくらに!

計算違いの雪に振り回される火曜日でした。今日は弟子のひとりが留学のために外国へ旅立つ予定ながらも、雪で欠航。さすがに私も慌てましたが、後になればいい思い出話になりますね。

体調もだいぶ戻り、久しぶりに外出。まだふらふらと吐き気が消えませんが、今夜はご馳走を食べに行きます。楽しみ半分、不安半分。どうなるかは行ってみなければわかりません。

和歌山の弟子たちとはメールでやり取りを重ね、さながらバーチャルレッスン。ともあれ、やる気さえキープしてくれれば、私の役割は9割方済んだようなものです。

さて、今年の仙台クラシックフェスティバルは10月の最初の週末。もう呼んでもらえないかなとちょっぴり弱気になっていましたが、皆様の熱いご声援のおかげで、再度出演させてもらえることになりました。

ソロ3ステージと、アンサンブル1ステージの予定で、今から急いでプログラムを練り上げます。ワーグナーとヴェルディは絶対。そしてラストはThe Best of Yuki Kandaでイチオシ名曲づくしなんてどうでしょう。やりたいことがたくさんあり過ぎて迷ってしまいます。

そんな迷える私に元気をくれる仙台の皆様のために、今年も燃え上がります。待っていて下さいね。それまでに燃え尽きないようにしなくては。