3 years, 15 years, forever

2010年2月2日から毎日書き綴っているこのブログも、今日の分を書き終えたら、丸3年続けたことになります。始める際に、3年継続を目標にしながら、3年限定で終わりにするつもりでした。飽きっぽい性格なので、毎日続けられるかを不安に思いながら。

私はこのブログとは別に、ずっと長い間、日記を書き綴っています。それは今でも紙のノート。旅にも持ち歩けるようにと、薄く小さなノートを使い、パスポートと一緒のケースに入れています。

日記とブログ。どちらも率直な想いを書いていることには変わりありませんが、ブログの方には読んで下さる方がいるという励みがありますので、続けることにまったく負担を感じることもなく、こうして毎日書いていられます。

3年で終わりにと思っていましたが、あと1年続けてみることにしました。どうかこの先もお付き合い下さい。

1998年1月24日に開設したYKsonic Webのサイトは、先日15年を迎えました。まだ、ネットでの情報が乏しかった時代にスタートしたサイトですが、今でも原始的な構成のまま、レトロなテクスチャーを保っています。

たいして面白くない内容でも、長く続けていると愛着が湧きますし、それなりにかたちになっていくものですね。これからも、あまり目立たず、静かなアクションを続けていこうと思います。