The Best of YUKI KANDA

減量中なのに、昨晩は母たちに誘われ、天ぷらカウンターで揚げたてを賞味。久しぶりの油ものは、とろけるように甘く感じられる美味しさでした。さあ、その分の過剰カロリーは本気の演奏で消化しましょう。

今日は終日のマイルーム稽古。来週のラ・パレットに向けてじっくりと演奏を練り上げています。今年初のソロ演奏会ですし、ラ・パレットのお客様は何度も私の演奏を聞いている方が多く、しかも至近距離とあって、ご満足いただくには相当の努力が必要です。

狭い空間だと、小品を演奏する分には好都合ですが、大作を弾くにあたっては、打鍵の音、靴の音などを最小限にしなければ、聞き手が音楽に集中できなくなってしまいます。音色プログラムを変えるためにフットスイッチも、いつ操作したのかわからないくらいに、さりげなくスムーズに行えるよう練習を重ねなければ。

今回のラ・パレットでは、最高の私自身をお見せしようと思っています。The Best of YUKI KANDA。今、自信を持って演奏できる大好きな曲を、これまで以上のクオリティでお届けします。

昨日も、ラ・パレットの真弓マネジャーと連絡を取り合っていました。今年はヴェルディとワーグナー生誕200年に当たることから、真弓マネジャーからも「ヴェルディは?」「ワーグナーは?」とリクエストが飛び込んで来ます。すると私の気分もどんどん盛り上がって、演奏に気合いが入るというわけで、来週のラ・パレットがますます楽しみになってきました。