プルメリアビーチハウスでサンドイッチ三昧 ザ カハラ ホテル&リゾート

家族はソニーオープンのギャラリーをしにワイアラエカントリークラブへ。ゴルフにはさほど興味のない私はカハラホテルのビーチに佇み、刻々と変わる風と対話して待ちました。

そろそろ約束の時間。ロビーで集合してランチを一緒にという段取りです。その前に、イルカとウミガメに挨拶して行きましょう。

さすがカハラホテルの名アンバサダー。サービス精神旺盛です。レ・クレドールのメンバーに推奨されても不思議じゃないかも。それとも銀河ヒッチハイクガイドのように、何か忠告をしていたりして。

さて、ランチの店はプルメリアビーチハウス。シーサイドグリルも候補だったのですが、品揃えの豊富さと目の前の芝の青さに惹かれて、プルメリアを選びました。グリルは全席テラスで、こぢんまりしているところが魅力。ひとりだったら、グリルを選んだと思います。

プルメリアは半数以上のテーブルが屋内にあるようです。テラスのオーシャンフロントテーブルはシグネチャースイートの宿泊客が優先的に利用できるとか。それだけ人気があるのでしょうね。今回は、あらかじめテラスを希望して予約してあったので、海に近いテーブルに着くことが出来ました。

潮風とともに開放的な気分で味わうランチには、やっぱりバーガーやサンドイッチがよく似合います。今回は3人で3種類のサンド類を注文したので、それぞれの皿にシャッターを切りました。角度がいいかげんなのはご勘弁を。


TUNA SALAD SANDWICH 12$
ウィートブレッドとコールスロー、マウイチップ付き。マウイチップはしょっぱいです。


VEGGIE LOVERS GARDEN BURGER 18$
シイタケのおばけみたいなポルタベロマッシュルーム、マウイやオアフの新鮮野菜がたっぷり。


THE KAHALA BURGER 20$
黒毛牛の手ごねハンバーグを使っているとか。具たくさんでボリュームたっぷりなのに、なぜかペロッと食べられちゃいます。


kahala sundae 8$
シンプルでクラシカルなチョコレートサンデー。マカダミアナッツがハワイテイスト。

店は結構な人で賑わっていますが、まったく慌しさがありませんし、騒々しさとは違った心地よい雰囲気です。ナプキンはフレッテ。サービスも行き届いており、プライス以上の価値を感じました。

ザ カハラホテル&リゾートのサイト
を開くと、なんとも心地のよいハワイアンミュージックが流れて来ます。そちらを聞きながらこのページを読んでいただくと、よりムードが盛り上がるかも。って、もう読み終わっちゃいましたね。