ちっちゃな赤プリとTokyo Bay

都心と千葉を往来するために、アクアラインを通りました。海ほたるから眺める都心方面の風景は、ビルの森そのもの。でも、海の上に都会のノイズはなく、潮風だけの世界です。

今年は、これが都心風景の見おさめ。東京は私のふるさとですし、今も拠点として住んでいるのですが、近年ますます東京を離れている期間が長くなってきました。旅は大好きですから苦にはなりませんが、そろそろ自宅に腰を据えたいという気持ちも膨らんできたように感じます。

ふと通り掛かった赤坂見附。赤坂プリンスホテルの解体工事もだいぶ進みました。ちっちゃくなっちゃったアカプリ。以前のカッコいい姿が懐かしく思い出されます。

それから、やっとスマートフォンを入手しました。2日ほど使って、だいぶ慣れて来ましたが、やっぱり私にはガラパゴス携帯の方が好都合な気もします。それより、ついでに入手したタブレットの方が重宝しています。どちらも使いこなせば本当に便利なんですね。

スマホにしたらフェイスブックとかもやろうかと思っていたのですが、いざ環境が整うと、ちょっとまてよという気分に。多くの人とつながるより、出会うべくして出会う運に価値を感じるので、今のまま、ブログとサイトを細々と続けていくことにします。